Q&A

タイヤについてどこに質問したらいいの?
もちろん「タイヤショップA-1 緑店」にご相談下さい。
些細な質問からクルマのメンテナンスまで、お客様一人ひとりに合わせてご対応します。
また、直接ご来店するのがご不安の方は、まずはお電話下さい。
タイヤはどこで買えばいいの?
もちろん「タイヤショップA-1 緑店」です(笑)
知識と技術を身につけたプロのスタッフが、クルマの使用状況やご予算に合わせてタイヤ選びをサポート。アフターサービスも充実しています。どうぞお気軽にお問合せください。
タイヤ選びのポイントは?
自分で走るスタイルや乗り心地、エコ対応など、用途や好みの優先順位を考えましょう。
まずは「タイヤショップA-1 緑店」がご相談に乗ります。
『エコタイヤ』とは?
「燃費がいい」とガソリンをあまり使わないので、地球温暖化を進めるCO2の排出量が減ります。エコ対応商品は、転がり抵抗を小さく抑えているから燃費が良くて、地球にもやさしいのです。「タイヤショップA-1 緑店」には各社のエコ対応商品が揃っています。
タイヤの溝はなんでいろんな種類があるの?
路面と直接接する「トレッド部」には、さまざまな溝や切り込みが入れてあります。溝や切り込みの模様によって、操縦安定性や転がり抵抗、駆動力・制動力、横すべり防止などの特徴が異なるのです。
スタッドレスタイヤの寿命は?
スタッドレスタイヤの寿命はおおよそ3、4年と言われていますが、使用条件や保管状況などに左右されます。 スタッドレスタイヤは低温でも硬くなりにくいゴムを使用しているのが特徴で、雪道や凍った路面でも安定した運転ができます。 タイヤに傷がなく溝がしっかりとあったとしても、ゴムの劣化により(硬化)本来の性能を発揮できず、雪道を安全に走らせることができません。 スタットレスタイヤについては、「タイヤショップA-1 緑店」にご相談ください。
タイヤチェーンにはどんな種類がありますか?
タイヤチェーンには、金属製のもの、ポリウレタンやウレタン、ゴム製などの非金属のものがあります。 それぞれにメリット・デメリットがありますので、使う用途やご予算に合わせて選んでください。 タイヤチェーンについても「タイヤショップA-1 緑店」にご相談ください。 使う用途やご予算に合わせて、最適なタイヤチェーンをご提案させていただきます。
A-1電話連絡
A-1クーポン